KaoRingo’s diary

ご閲覧ありがとうございます(*^^*)2016年3月から懸賞&モニターにハマっていて、当選報告や感想など書いています♪♪

≪番外編≫レシート応募の方法

私のレシートのはがき応募の方法✏


レシートの印字部分の上からセロハンテープを貼ると、文字が薄くなってしまいます😭←経験あり…

抽選される頃にはほぼ消えてるかも…😱

でも文字だらけで剥がれないように周りだけを文字にかぶらないように止めるのは難しい😵

そこで私が使ってるのは100均に売っている「トレーディングカード入れ」✨



f:id:KaoRingo:20170613175943j:plain


たくさん入ってます(^^)

ビニール袋みたいに片方は塞がれてて、片方は開いてます⭐

レシートの日付や店舗や対象商品を(線引いたり、囲ったり、蛍光ペンで)目立つようにしたら、金額より下のいらないところは切って、挟むだけ🐥



f:id:KaoRingo:20170613180015j:plain



f:id:KaoRingo:20170613180024j:plain


レシートが長すぎるときは、途中不要な箇所を折り曲げて、カード入れに収まるように☺



f:id:KaoRingo:20170613180044j:plain



f:id:KaoRingo:20170613180053j:plain


それでも収まらないときは、カード入れに切れ目いれて2枚重ねて使ったり✂

あとは、まわりを囲うようにはがきにセロハンテープ貼れば完成\(^^)/

(※セロハンテープもだんだん取れる恐れがあるみたいなので、裏は両面テープで補強するといいみたいです♪)


(※セロハンテープじゃなくてマスキングテープで貼るのもカラフルになっていいですね♪)

雨でも濡れない&文字にじまない、テープで文字が消えることもなくて、好きなだけセロハンテープ貼れるから(笑)剥がれる心配なし!


ちなみに今回は説明するための何の意味もないレシートなので(笑)、実際にテープ貼っていません😜

(「スーパーさんのお買い物袋」を含む、合計500円以上のレシート応募を想定して線をひきました(笑))


良かったら参考にしてください😄