KaoRingo’s diary

ご閲覧ありがとうございます(*^^*)2016年3月から懸賞&モニターにハマっていて、当選報告や感想など書いています♪♪

ビフィズス菌チョコレート

モラタメさんより、森永製菓様の『ビフィズス菌チョコーレート カカオ70』を10箱頂きました♡

f:id:KaoRingo:20170429210501j:plain

この商品は、森永製菓(株)と森永乳業(株)の共同開発で生まれたとのこと☆



生きたビフィズス菌BB536を100億個も配合したチョコレート。

ビフィズス菌”とは、人の腸内に生息するいわゆる善玉菌の代表格で、ビフィズス菌536は森永乳業(株)が選び抜いた『ビヒダスヨーグルト』シリーズなどに入っているビフィズス菌の名前です。

カカオ70なのでビターですが、すごく苦くて食べれない・・・ってことはなく、おいしいです♪

後からほどよい苦みがじわりときます。

甘いとパクパク一気に食べちゃうから、このくらいのカカオの方が食べすぎ防止になっていいかも(^^)



9個はお友達に配布用ということで、会社の先輩・後輩、地元の友達にあげました♪

f:id:KaoRingo:20170429205346j:plain

みんなの感想は、

・『ビフィズス菌がヨーグルト以外で摂れるなんて驚き!』
・『チョコふつうにおいしいね♪』
・『初めて見た!外のパッケージは華やかでかわいいけど、開けると結構シンプルだね。』
・『このチョコ知ってます!買ったことあります~(^^♪』 
・『売ってるの見たことあるけど、高くて買わなかったから今回もらえて嬉しい!』
・『個包装だから箱を開封しても一気に食べきらなくていいとこがいいね。友達にもあげやすい。』など。

1箱(税抜)10枚入りで250円はやっぱりちょっと高いな~と思っちゃいますが、
健康にいいのでたまにはいいかも◎

ありがとうございました♪♪